こんにちわ。インテリアアドバイザーの吉田です。

夏のなごりにしたる時間もなく、季節は一気に秋模様maple

9月1日。今日は防災の日

火山の噴火、集中豪雨などの影響でしょうか、

先月は防災用品をとても多くご購入していただきました。

ところで、私はいつもかなり大きな荷物を持ち歩いていまして、

友達に不思議に思われていますが、実は3・11以来いつも

防災グッズを携帯しています。diamond

 

充電式ラジオ、ハンディトイレ、軍手、てぬぐい、地図

エマージェンシーブランケット、薬、マスク、筆記用具

非常食、5年保存水、など約1・7㎏。

ほとんど毎日持つているので、今やお守りのように

なつています。これを重いと感じるかは、本人しだいで、

山歩きが趣味の私はトレーニングの為にも重さはむしろ

必要なことなのです。happy01

 

備えあれば憂いなしsign03

防災の日に少しだけでも、いざという時のための

準備を考えてもいいのではないでしょうか。

 

 

ページ上部へ