2016年03月

22年間の感謝をこめて

こんにちは。インテリアアドバイザーの吉田です。 実は今月で定年退職いたします。 というわけで、今日は最後のスタッフブログとなります。   弊社は創業82年。リピーターのお客様がとても多い会社です。  …

大切な場所

こんにちは。インテリアアドバイザーの吉田です。   皆様にとって大切な場所は何処でしょうか今日はそんなお話しです。   ★ 寒川町宮山   生家は土間のある農家。祖母、叔父、従妹など10人家族のなかで育ち、はだ…

防災グッズのご案内

インテリアアドバイザーの吉田です。 東日本大震災から5年。メディアは人々の意識の変化、風化を心配する報道をたくさん取り上げていました。   時の流れは記憶、体験を少しずつ忘れさせるところがあります。 風化させな…

ショールームへようこそ!  パートⅢ

インテリアアドバイザーの吉田です。今日は寝具の話です。   弊社は今年、大野屋ふとん店からスタートしてお陰様で創業82年になります。 その頃の写真が8階ショールームの入り口に飾ってありますが、 のんびりした雰囲…

ショールームへようこそ! パートⅡ

こんにちは。インテリアアドバイザーの吉田です。 ショールームにあるカーテンの生地サンプルと見本帳の柄をあわせると、なんと約6000点 その中からたったひとつを選ぶこれはかなり大変な事なのです。   お客様のイメ…

ショールームへようこそ! パートⅠ

池袋駅西口。(東武デパート側)徒歩3分。 みずき通りに面した9階建てのビル。   1階は外貨両替のトラべレックスジャパンというお店です。 お店の横の通路の一番奥にあるエㇾベータ―で 8階へおいでくださいませ。 …

時代は変わっても、大切にしたい事。

こんにちは。 インテリアアドバイザーの吉田です。   ネット販売。 22年前は想像つかなかった販売方法   お客様と直接お話しをして販売する方法から、 やがてお電話だけのご注文が多くなり、 最近はネッ…

ああ!残念! でも気をとり直して。

作日のブログを確認しましたら、下の方に小さく ああ の文字が。  ああ!残念!! でも気をとり直して、22年前にタイムスリップ。   その頃は、お母様とお嬢様がご一緒に来店され、 ご婚礼布団やお客用座布団などが…
ページ上部へ