鏡開き

 

 

こんにちは! 武藤です。

 

ここ数日はお天気よくて助かりますね

 

今朝は電車に乗って窓を見たら日差しがとても強く

 

眩しさのあまり目を閉じたら、眠くなってしまいましたsweat02

 

朝の日差しはどこか、綺麗に見えますね(^v^)

 

本日はお正月に飾ったお餅を食べる「鏡開き」ですが、

 

皆さまはもうお餅食べられましたか?

 

だいたい飾られるのは大小異なる丸いお餅が、二つ重なっていますよね。

 

あのお餅、とても硬そうで小さい頃は「ほんとに食べられるのかな・・・」と

 

とても不思議でした(´・ω・`)

 

本年は、その謎を解明するべく挑戦してみたいと思います!!

 

皆さまもぜひ鏡開き、してみてくださいねhappy01

 

ページ上部へ